SSブログ

急上昇ワード・話題のニュースブログ

検索エンジンで急上昇ワードになっているニュースについてです。

卵の黄身返しを動画でみてみよう。 [生活]

スポンサーリンク




黄身返し卵③.jpg  黄身返し卵①.jpg

いきなり黄金伝説で放送され、

キスマイの北山宏光さんが作って急上昇ワードに上がってきた黄身返し卵(きみがえしたまご)。

以前、ためしてガッテンでも取り上げられていましたね。


近代的な調理法のような感じがしますが、

実は江戸時代の書籍「万宝料理秘密箱・前篇」に掲載されている歴史のある調理法なんです。

実際に調理法を動画で見てみましょう。




こっちの動画の方がわかりやすいかも知れないです。


お時間ある時に試してはいかがですか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。